NIXON・・・

へぇーNIXONからヘッドフォンでてるんだぁー。

画像


画像


ヘッドフォンで思い出したけど昨日会社言ったら掃除のよう喋るおばちゃんに

「あんた!今それ聞いてたら捕まるねんで罰金や!」って言われて

前から言ってたけどへぇーそうなんやぁーと思ってたら

12月から罰則が強化されたんだってね。

前に施行からいっこうに自転車乗りながら携帯や音楽聴いている人が後をたたなくて。

それって矛盾ないですか?

車乗りながら携帯はアカン注意力散漫になるし前見てないしそれはワカル。

車乗りながらイヤフォン耳にさして携帯見ずに喋りながら運転するのはオッケー!?

オートバックスにいったらちゃんとイヤフォンも売ってるし。

ほんとオッケー!?一緒やん自転車と。

自転車の方がなんぼか風きって自分で走って現場の空気というか臨場感というか感じながら走ってるわけで。

車のような閉塞な空間じゃなくて。

それに車と違い殺傷能力のさほどない自転車をそこまで取り締まる必要がある!?

ほんと矛盾。

無灯火もそうノーブレーキもそう、自己管理でいいやん。

降りかかってくるのは我が身。

俺は聞きつづけますよきっと自転車×音楽はペアですもん。

俺はピストでブレーキ付けて前後にライト付けて音楽聴きながらちょっと遠回りして帰るのが最近の楽しみ。。。

あんね飲酒はアカン。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

仮り~だ~
2008年12月10日 01:28
京都は取り締まりがすげー厳しいっす。

事故の過失割合が変わってくるから、いっそのことビグスクみたいに
ラジカセにしたらどうですか?w
Ipodにドッキングするスピーカーだって2980円とかでホムセンで売ってるじゃないですか。
あれにしたら「ヘッドホンちゃうし。イヤホンでもないし。取り締まり対象外やで」と言えるw
あるいはリアキャリアに、昔ソニーかケンウッドあたりから出てたウーファー性能がやたら高いラジカセくくりつける。

押してダメならひいてみろの精神ですよ!!!!!!
ミャー
2008年12月10日 06:53
いやウチの町ではポリスメンを見かけたのは何ヶ月も前ですけど??

ヘッドフォンだけしてて停められたら聞いてねぇだろって逆ギレするのもオモロイかもってヤナ人間だな。
仮り~だ~
2008年12月10日 23:27
手に電気カミソリを持って取り締まり地域をウロウロする人が周りにいます。
「携帯手に持ってたら違反なんですけどねぇ」と警官が来ても「これが携帯に見えるか?」とおちょくる人です。

これも大概イヤな人間ですが・・・・
ミャー
2008年12月11日 07:00
じゃ僕が缶ビールにファンタいれて・・・
仮り~だ~
2008年12月11日 21:13
それ面白いw
ミャー
2008年12月12日 06:25
じゃ僕がファンタに焼酎いれて・・・

この記事へのトラックバック