SOLAR★POWER

アクセスカウンタ

zoom RSS No Mercy・・・

<<   作成日時 : 2011/08/18 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これなんだと思います??



画像




ただのサッカーボールじゃないんです!!

以下コピペ↓


世界初の自家発電型サッカーボール“SOccket”は、キックされたり、転がったりして生まれる衝撃をエネルギーに変換してしまいます。15分間のサッカーで、小型LEDランプ3時間分の電力が充電されます。

ハーバード大学の学生による開発チームは「世界のこどものうち、25%は電気をつかえない。でも、多くのこどもはサッカーをする」という点に目をつけ、SOccketの開発を進めてきました。

途上国では、まだまだ満足に電力が供給できていない地域があります。しかし、どんな地域でもサッカーならすることができます。この2つの事実を上手に結びつけたひとつの「答え」がこのサッカーボールです。「外で元気にサッカーすることで、家に電気を灯す」ありそうでなかった素敵なアイデアです!



素晴らしい!!と思わん?

人間の手に負えないような力ならいらないだろ!?原子力w

少しの電力かもしれないけれど、自分達で作るっていうねしかもサッカーで。

それでそこから、メッシのような子供達に夢を与えるようなプレイヤーが出てきたら素晴らしい!!







おまけ



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No Mercy・・・  SOLAR★POWER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる